ひとりごと

日々の思ったことやラクガキなど、たまーに更新予定

 

trackback: -- | comment: -- | edit

テクスチャ~ 

100228b.jpg


テクスチャまでいきました。
UV展開って鬼めんどくさい…。

この土日は風邪引いて熱が出たのでずっと家に引きこもりでした。
体調が良くなるとUV展開作業→熱出る→寝る→調子よくなる→UV展開作業→熱出る
みたいな1日目でした。

ダメな大人です。


今日はだいぶよくなったので明日は仕事か~…。

モデリング~ 

一年以内に更新したぞ…!!!
槍降りそう。


ゲーム会社に務めてもうすぐ3年が経とうとしていますが
実は自分、3Dというものがまったくできません。
(仕事は原画or2Dばっかり)
なので3Dデータを制作する人からすると「なんじゃこりゃぁ!」
というデザインを描いてしまうことが多々あるワケですが…。
なんかやっぱりそれって悔しいので、最近少し家での時間も取れるようになったし
すりーでぃーの”す”の字からまずかじってみることにしました。


てことで人生で2度目くらいのキャラクターモデリング。
(1度目は大学の課題でやったけどもう覚えてない…)
100227

ガタガタですがまずは練習練習。



テクスチャ貼ってみたら顔の側面にえらいハゲ部分ができたので
現在モデリング修正中。
UV展開したのにー。




ハッピーバレ○タイン 

100215.jpg


お久しぶりです。

こんな出だししかないブログで本当にすみません…。
今度は1年と半年ぶりです!もはや日記ではなく年記でもない。

前回の記事にコメントを頂いた方々、またもお返事が遅くなり本当に申し訳ありません…。
遅いにも程がありますねを通り越して…本当に申し訳ありません。

そして久々に更新したと思ったらバレンタイン絵なのに2月14日に間に合わなかったという失態。
久々の自作イラストなのにリハビリもせずいきなり初めての描き方したら
えらく時間がかかってしまいました…。


以下近況報告です。

会社続いてます。
フェレット2匹は元気です。
近距離引越ししました。
結婚しました。


なかなか濃い1年半でした。

