ひとりごと

日々の思ったことやラクガキなど、たまーに更新予定

 

trackback: -- | comment: -- | edit

とうとう12月が来ますね 

101130.jpg

上杉忠弘さんテイストの塗りを真似してみようとして失敗した。
構成力とか画力とか半端ない。真似できるようなものではなかった…!
画集とかないのかなぁ。欲しい。
大好きだぁ!

もう11月も終わりですね。
どこもそうでしょうが12月は我が家は特に忙しいです。
まず父、母、弟の誕生日があります。
ペットの犬、フェレットの誕生日があります。
友達の誕生日があります。
クリスマスがあります。
大晦日があります。
帰省があります。

毎週なんかあります。
出費半端ねぇです。

でもまぁまずは12月1日のMHP3発売でしょうか!
とうとう明日です。
楽しみだー。
自分の分の予約は確保したんですけど
旦那の分すっかり忘れてたんで明日朝から並ぶか迷い中。
あんまり早朝からは元気ないぞぅorz


>拍手でコメントをいただいた方へ

暖かいお言葉ありがとうございます!
ピクシブとブログの絵はほぼ同じなので申し訳ないです…。
ちょっと前まで会社勤めで絵を描いていましたが今は退職して
趣味でのんびり描いています。なのでプロではないです~。
だいぶ以前から見ていただいているようで…ありがとうございます!
嬉しいです!
thread: 今日のイラスト | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

髪切った 

101120.jpg

久しぶりに時間かけて絵描きました。
最近本当根気というか根性というかそんなのがなくて
1枚1枚にじっくり時間をかけられなかったんですが
(こんなことばっかり言ってるような…)
ここ2、3枚はじっくりもりもり描けた感じ。
まだちょっと短気なところもありますが…。

話は変わって昨日髪をばっさり切りましたー。
さっぱり。
でも旦那の評判もさっぱり。
男の人って黒髪ストレートロングが好きな人が多いみたいですね。
ちょっと切りすぎてくるくる巻いてもらったら
機嫌が悪くなっちまったい。
ごめん。
thread: 今日のイラスト | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

子猫見送ってきました 

101112



子猫、先週ついに実家に連れて行きました。

もっと大変かなぁと思ったんですけど
意外と大人しく新幹線に乗ってくれました。いい子。
実家にもすぐ馴染んでくれたみたいで
大暴れしているそうです。

そんな子猫ですが、実はFIV(猫エイズ)のキャリアだったことがわかりました。
今はもう気持ちも落ち着いていますが、検査結果が出た時には頭真っ白。
長生きできるの!?実家に猫いるのにどうするんだ!?
と頭ぐるぐる。

・キャリアといってもエイズを発症するまでは普通の猫として暮らせること。
・発症せずに寿命を迎える猫もいるということ。
・流血の喧嘩でもしない限りそう簡単にうつる病気ではないということ。

というのをネットで調べて少しは落ち着きましたがそれでも大変な病気です。
半泣きで母親に電話すると、すごく落ち着いて、明るく、予定通り連れて来なさい
普通の猫として育てようと思うと言ってくれました。
本当に感謝です。
そんなこんなでとりあえず実家で様子をみながらまずは一部屋に隔離して
飼うことになりました。
これからの生活はきっとあれこれ試行錯誤していくことになるんでしょう。
二匹がどうか幸せな一生を過ごすことができますように。
ひとまず生まれて初めてキャットタワーを買ったぜ。
遠くからこんなことしかできないけれど、甘やかしてあげたい。
長期休みには実家でめいっぱい遊んであげたい。
thread: 今日のイラスト | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フローズンシャーロット 

101103

リビングデッドドールズのフローズンシャーロットです。
持ってません。家にあったら怖いので。
でもこの子がとても可愛くて、これなら買ってもいいかなぁ
なんて思ってたんですが、超人気でもう買えないんですね。
なんだぁ。

でもやっぱり夜中見たら怖いかなぁ。


子猫のその後ですが少し厄介なことになってしまいました。
また後日。


>拍手でコメント頂いた方へ
ありがたいコメント、そしてこんな更新のないサイトに来てくださって
本当にありがとうございます!嬉しいです。
ブログだけでもせめてもっと更新できるようがんばります…!

thread: 今日のイラスト | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

