ひとりごと

日々の思ったことやラクガキなど、たまーに更新予定

 

trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりにFF11 

11022801.jpg
ケアル~



ふとまたFF11がやりたくなって買ってきちゃいました。

14も出たというのになぜ今更って感じですが。

14はどうもウチのPCでは厳しいようなので
11だったら今なら快適にできるんじゃ?と思って4年ぶりの復帰。
羊の皮をかぶったオオカミ的スペックのダイナブックさんが
サクサクと動かしてくれてます。快適~。

久しぶりにログインしてみると
知ってる人はもうひとりくらいしかいませんでした…。
ちょっと寂しい。
でもぽちぽちと楽しんでます。

つくね、お薬減りました 


今日の写真はカルビ。
不細工寝顔~。


つくねの病院に行ってきました。
今度のところはちょっと遠い博多区の病院。
エキゾチックアニマルが得意なところだそうで
困難だったつくねの採血も無事行えました。
(散々暴れて困らせてしまいましたが…すみません)

その結果、血糖値は73。よい数値です。
お薬がちゃんと効いているのだろうとのこと。
むしろちょっと多いので減らしてもいいでしょうということになりました。
よかったね、つくね。

前の病院では少量の血液しか採れず、フェレット用ではない
簡易キットの検査しか出来なかったので
血糖値30とか20とかものすごい数値が出ていました。
やっぱりフェレットには使えないものだったんですね。

さて、で、手術をするかどうかですが
2週間後にまた病院に行ってその時に決断を下すことになりました。
もんもん悩んでいます。

つくねの為にはどちらがいいのか…。
思い切って手術をしてあげた方がいいのか
完全に腫瘍が取れる確率はまずない手術などせず
お薬で静かに見守ってあげた方がいいのか

まだ結論が出ません。
2週間精一杯悩んでみようと思います。

チョコ見に行かねば 


フライング

明日ですね、バレンタイン。
まだチョコ準備してません。やばい。

> 拍手でコメントを頂いた方へ
ちょっと温かくなったと思ったら雪降ったりと
まだまだ冬の寒さが続きますね。
そちらもお体に気を付けてください。
コメントありがとうございました!
thread: 今日のイラスト | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

pixivファンタジアⅤ 



pixivにてpixivファンタジアⅤというものに参加してみようと
この3連休に描き描き。
始めて企画に参加するためとても緊張&不安。
何か間違ったことしてないだろうか…。
しかもまたもや苦手なキャラメイン絵。
でも苦手だからって逃げちゃイカンですよな。
…もっと頑張ろう。

投稿したと思ったら1章の結果が出てたみたいで
所属しようと思ってた国が勝ってた。
うん、よかったよかった。
thread: 今日のイラスト | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ARANCIA Project 



pixivにてお誘いをいただきまして
VLさんのARANCIA Project に参加させていただきました。
http://aranciaproject.net/

こういう企画、面白いですね!
ただ楽しんで描くつもりがなかなか構成が決まらなくて
かなり四苦八苦しました…。

キャラメインで描くのは…アカンかもしれん…。
デザインセンスが欲しい。

梅の花 



近所の梅の花が咲いていましたのでパチリ。
…写真…下手っすね…。

まだ花は少しでしたが蕾がいっぱい。
とてもよい香りでした。

つくねの病気 

110209.jpg
ここのところフェレットのつくねの病院通いが続いています。
インスリノーマという病気の疑いがある為です。

フェレットにあまり慣れた病院ではなかった為、詳しい血液検査が出来ず
まだ「疑い」の段階でしかないものの、とても怪しいです…。

来週はもう少しフェレットに慣れた遠い病院に行くことになりました。
もしかすると外科手術が必要かもしれない事態です。
なかなか気持ちの整理がつかず、まだもやもやとしていますが
あまり長く迷ってもいられません。
しっかりしないと。

つくね、少しでも長く元気でいられるように頑張ろうね。

サイト改装しました 

11020601.jpg
仲の良い寝顔

また一ヶ月あいてしまいました…。
どうしてこうもブログが続かないのだろう。

随分長いこと放置していたサイトの方を改装しました。
前回は黒っぽかったですが今回は白を基調に明るく。
これからはこっちもちゃんといじってこうと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

