ひとりごと

日々の思ったことやラクガキなど、たまーに更新予定

 

trackback: -- | comment: -- | edit

つくね、お薬減りました 


今日の写真はカルビ。
不細工寝顔~。


つくねの病院に行ってきました。
今度のところはちょっと遠い博多区の病院。
エキゾチックアニマルが得意なところだそうで
困難だったつくねの採血も無事行えました。
(散々暴れて困らせてしまいましたが…すみません)

その結果、血糖値は73。よい数値です。
お薬がちゃんと効いているのだろうとのこと。
むしろちょっと多いので減らしてもいいでしょうということになりました。
よかったね、つくね。

前の病院では少量の血液しか採れず、フェレット用ではない
簡易キットの検査しか出来なかったので
血糖値30とか20とかものすごい数値が出ていました。
やっぱりフェレットには使えないものだったんですね。

さて、で、手術をするかどうかですが
2週間後にまた病院に行ってその時に決断を下すことになりました。
もんもん悩んでいます。

つくねの為にはどちらがいいのか…。
思い切って手術をしてあげた方がいいのか
完全に腫瘍が取れる確率はまずない手術などせず
お薬で静かに見守ってあげた方がいいのか

まだ結論が出ません。
2週間精一杯悩んでみようと思います。

