ひとりごと

日々の思ったことやラクガキなど、たまーに更新予定

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

子猫を拾ってしまった… 

100928.jpg

子猫を拾ってしまいました。


先週の金曜日、いつもより寝坊して遅めに洗濯物を干しに行ったら
ベランダから見える空き地でカラスが何かをつついている。
すぐそばには2匹の子猫。

こりゃつつかれてるのも子猫だ!と慌てて家を飛び出し
空き地まで猛ダッシュしてカラスを追っ払って動物病院へ。

でも病院に運ぶ途中で天国に行ってしまいました。
大泣きして家に帰りました。
写真はその後保護した残りの2匹です。
何度空き地を見ても親猫の姿がなく、またいつカラスに襲われるかと思い連れて帰りました。

1匹は脱水症状をおこしていたので病院で点滴をうってもらい
少し下痢気味だったので整腸剤をもらいました。
2匹とも目やにがひどかったので目薬も。

最初は弱ってビクビクして、めったに動かなかった2匹ですが
少しずつご飯を食べるようになり、点滴と整腸剤が効いたのか
なかなか活発に動きまわるようになりました。
まだちょっとウンチが柔らかいんですけども。

はてさて元気になれば里親探しですが…。
経過はまた後日~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ouhito.blog81.fc2.com/tb.php/34-1e73944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

