ひとりごと

日々の思ったことやラクガキなど、たまーに更新予定

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新入り 

新入りとくま

↑新入りです。
手前のは「紫麗殿」
奥のは名前わからない「さぼ子」
さぼ子を見て

弟「………1500円」

私「1500円に見える?!…600円(*^ ^*)v」




弟「腐ってんじゃないの」







ヽ(`Д´)ノ

でも本当お得でした。
紫麗殿はちょっと傷ついてたけど結構大きくて200円。

そうそうあと今日は選挙行ってきました。
今まで住民票が下宿先になくてどうこうで実は今回が初めての投票です。
2●歳で初めての投票って………イカンなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
ブログも復活しましたね!おめでとうございます!

やっぱし春は何かしら植物を育てたくなりますよね。
うちにもなんだかんだで4鉢新しく入りましたよ。

ただ、ここ数日水をやるのを早速忘れていたわけで…
お互い枯らさないように頑張りましょう…
(ちなみに多肉も既に何鉢か枯らしました…)

ROW #a2H6GHBU | URL | 2007/04/09 01:04 * edit *

ROWさんお久しぶりです!
新ブログ初コメントありがとうございます~。
春は育てたくなりますねー。ホームセンターにもこの次期植物が色々置いてあって、ついつい大量に衝動買いしてしまいます…。
ROWさんの4鉢は何を植えたんですか???
私の場合は逆に水のやり過ぎで根腐れさせてしまうことが心配です…。既に3鉢根腐れしかけましたヨー( iдi )
お互い上手く育てられるよう頑張りましょう…!

おうひと #LWshcgts | URL | 2007/04/10 23:44 * edit *

ハッ!
そういえば初コメントでしたね!
なんかでっかいイベントをスルーしてしまったいた時の気分…!(エイプリルフールとか)

うちにはフクギと2本の名称不明の植物を寄せ植えした鉢(多分全部どでかく成長するタイプ)と、水栽培の植物が2鉢(たしかリュウノヒゲってのとソテツだったかと)、ブロッコリースプラウトが1鉢です(鉢というのかどうなのか)。

あと、外に増え過ぎて手のつけられなくなったアロエが5鉢ほど…
あいつら半年ぐらい水やらなくても平気なんですもん。

ブロッコリースプラウトはさっさと食べないといけないんですが、生えそろった頃には食べる気がなくなってるんですよね。

この時期のホームセンターは天国ですよね!
買って帰りたいけど、高確率で枯らすだろうし…!とか悩んで結局買えないです…。

そっか、根腐れも注意しないといけないんでしたね。
日当たりとかもあんまり考えてないんでまた枯らしそうな気がしてきました…。

頑張って上手い事育てましょう!
( `・ω・´)

ROW #a2H6GHBU | URL | 2007/04/11 00:46 * edit *

そうです、実は初コメントです(笑)
フクギ、ですか~初めて聞きました。
どでかくなるタイプは成長が楽しみでいいですよね。なんか実も生るみたいで羨ましい(´ー`*)
ソテツうちにもあります!
ホームセンターの売れ残りで買ってきた時に既に根腐れしてたヤツが…。
水栽培もできるなんてメモメモφ(..)
アロエは実家にもそもそ生えてます。本当あれはほったらかしでもぴんぴんしてますね~。
(…あれって家で育ててるヤツも食べられるんでしょうか。)

今本当園芸に丁度いい季節で嬉しいです。

おうひと #LWshcgts | URL | 2007/04/13 12:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ouhito.blog81.fc2.com/tb.php/4-18b4d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

